まぁまぁそこそこに収入があります〜
パソコン使って在宅でお仕事している私の
「PCで在宅仕事の始め方」

まわりの知人からよく「どうやったらパソコン使って在宅で仕事を始められるの?自分でも色々調べるのだけど用語もわからないし、何をどうしていいのやら。。。」と聞かれていたので、ここに在宅で仕事を始めた私の経緯とか思った事を書きたいと思います。
少しでも、在宅でお仕事を始めたい方への情報源となればうれしいです。


1.私の在宅お仕事プロフィール

私は現在、在宅でパソコンを使った仕事をしています。主にグラフィックデザインをしています。割と大き目のデザイン事務所に就職し、実務経験は4年ほどありますが、正直忙しすぎて流れ作業のように仕事をこなしていたのでプロ意識とかそんな大それたものははっきり言ってありませんでした。(プロ失格です)
仕事を辞めた経緯は次のページで取り上げていますが、在宅で仕事を始めるにあたって実務経験があれば優位ですがそんなに大きく影響するものじゃないような気がします。作家気質のプロ意識ならなおさら不必要に感じます。
だって、実際に在宅で仕事をやってみて思った事は「求められているものはプロの仕事ではなく、安く早い仕事なんだ!」という事。もちろんそれに「上手い」がついてくればなおさら◎ですが、優先順位はまぁまぁ低い気がします。
細部までこだわりたいのが「プロ意識」。でも実際は「そんなところは適当でいいです」と言われるのがオチ。そんなもんです。
在宅で始めて、同時に場数を踏んでいけば嫌でも経験値は上がります。私はそれで全然大丈夫だと思います。


在宅仕事での実績
・某コンビニ3社(ドリンク・デザート・フード関連)のPOP
・学習塾(関東)のロゴマーク・POP・チラシ・CD-ROMなど
・某飲食店(カフェ)のトータルデザイン
・ホームページ作成
(健康食品会社・不動産会社・撮影スタジオ・NPO法人・その他)
月の収入
・15〜25万円位(かなり波あります)
・上記とは別に半年に一度50万円位の臨時お仕事



もちろん始めてすぐこのような収入があったわけではありません。
始めて2ヶ月間は仕事が無く2〜3万円程。それからポツリポツリと増えてきました。現在は在宅を始めて3年になりますがようやく上記の収入になりました。
「起業したい」とか「社長になりたい」とか思っていないので特に今以上の収入を増やしたいとは思っていません。このままずっと続けばいいなぁ〜と思っています。

これを読んでくださっているみなさんに少しでも私の経験が役立ったらいいなと思います。

 

参考にしたい本

 

contents
1.PCで在宅仕事の始め方
2.在宅ワークを始めた理由
3.貴女にぴったりの在宅職
4.何からどう始める?
5.お仕事をGETしよう!
6.お仕事の平均価格
7.必須!お仕事用語

→ラクして稼ぐ若奥サマの集い
→お家でできるお仕事図鑑
→パソコン在宅ワーク術♪
→SOHOで新しい生き方しよー!
→パソコン在宅SOHO成功物語
→在宅仕事は地獄?!
→主婦しながら取れる資格って


+ Profile +
私的タイムリーな話題いっぱい!
ブログもあるよ♪
TOPページはこちら