まぁまぁそこそこに収入があります〜
パソコン使って在宅でお仕事している私の
「PCで在宅仕事の始め方」

5.お仕事をGETしよう!!


さあ、いよいよお仕事探しです。前ページで自分のスキルも確認しましたし「やるぞっ!」と意気込みたい所なんですが・・・実際は「ホントの仕事って私にできるものなんだろうか・・・」とやっぱり自信無し。こんな私でホントにやってけるのだろうか〜???と不安でいっぱい。

でも大丈夫です☆

自分に自信が持てるまでは「経験を積む為また自分の力を試す為に、報酬はいりませんので一度お仕事させて頂けませんでしょうか」と誠実な態度で応募するとかなりの確立でお仕事させて頂けました。(私の場合ですが)
もちろん応募の時点でこのように提示した場合は最終的に製作したデータやその著作権などは渡しますが報酬はありません。

また、チャレンジはさせてもらったけど結果的に不採用だった場合はできるだけ不採用だった理由を担当者に聞いてみましょう。自分の足りなかったところや担当者ならではの意見を聞くことで確実にステップアップします。

クライアントの立場からすると「使えないかもしれないけどタダで依頼を受けてもらえる。使えるならラッキー!」というものでしょうか。この提案を受け入れてくれない企業ももちろんありますが割とチャレンジさせてくれる企業は多いです。

さぁ自信のないあなたも少しだけ勇気だしてチャレンジしてみませんか?上記のように提案した場合、無償ではありますが実際の仕事を体験することができます。何度か繰り返すことで自信も経験値もアップしますので、報酬有りのお仕事を目指すのもそこからで全然OKだと思いませんか?

私の場合ですが、自分のホームページのURLを下記サイトなどに登録していたのですがそこからリンクで見ていただいた方からお仕事を頂くという形が割と多いです。

下記のサイトは私も無料登録などや日々利用しているサイトです。
サイト名
おススメポイント
オークション形式で応募(入札)する形になります。入札価格は入札時に具体的な額を入力せず、「応相談」と入力するのが良いです。
無料登録しておくだけで自分の条件に合ったお仕事が発生した時にメールでお知らせしてくれます。(応募するかどうかは自由です。)
勤務形態など様々な条件で求人情報を検索できるので便利です
こちらも勤務形態など様々な条件で求人情報を検索できるので便利です。
結構本格的に始めようと思ったらとりあえずここでしょうか。
大きな仕事も入ってきますがシステム利用料6000円(月額)と紹介手数料1000円(1回につき)が掛かります。
でも楽天で広告も出せるので何ヶ月が登録するだけでいろんな所から見積もり依頼がきます。
私も一時期お金を払って登録していましたが全国の様々な会社の方とやりとりできるので楽天ビジネスの登録契約が終わった後も良い関係が続いています。

Yahho!などの検索エンジンで「在宅求人」とか「SOHO」とかで検索するといっぱヒットしますがご存知のとおり危ないサイトもあるので「収入アップ!」とか「副業」とかやたら書いてあるところは登録しないように気をつけてください。また、資料請求に手数料として料金が発生する、会員登録に料金が発生するなどの所は一部強引な勧誘などがあったり最終的に仕事を斡旋してもらえなかったりという悪質な業者の可能性がありますのでくれぐれもご注意ください。

また、受諾書(契約書)などを製作し、クライアントとの支払いトラブル等にご注意ください。

 

参考にしたい本

 

contents
1.PCで在宅仕事の始め方
2.在宅ワークを始めた理由
3.貴女にぴったりの在宅職
4.何からどう始める?
5.お仕事をGETしよう!
6.お仕事の平均価格
7.必須!お仕事用語

→ラクして稼ぐ若奥サマの集い
→お家でできるお仕事図鑑
→パソコン在宅ワーク術♪
→SOHOで新しい生き方しよー!
→パソコン在宅SOHO成功物語
→在宅仕事は地獄?!
→主婦しながら取れる資格って


+ Profile +
私的タイムリーな話題いっぱい!
ブログもあるよ♪
TOPページはこちら