まぁまぁそこそこに収入があります〜
パソコン使って在宅でお仕事している私の
「PCで在宅仕事の始め方」

6.お仕事の平均価格


前頁の「お仕事をGETしよう!!」で実践をこなし、ある程度実際のお仕事の感覚が掴めたのはいいけど・・・1つのお仕事の値段の相場ってどんなもん????

自分で仕事するって自分で価格を決めるんですよ。クライアントの予算とかもあるんですけど。

かなりアバウトですが私の設定はこんな感じです。↓

ホームページ(トップページ)・・・3〜5万円
ホームページ(トップ以外)・・・5000〜2万円
POP・・・5000円〜5万円


私は主にPOPとWEB関係のお仕事しかしていないので、その相場しかわからないのですが実際にPOPを製作している企業やWEB製作をしている企業のホームページなどを見てその価格帯をチェックしました。同じ価格帯にするのは恐れ多いので企業さんの価格帯より少し下げて設定しています。毎回一応自分の設定に基づいて見積もりを出しますが「クライアントの予算を一番に」というポリシーで考えていますのでその時々で変動します。私の考えですがクライアントの予算を基本にして価格を決めることでリピートしてまたお仕事をもらえる率が高いような気がします。

自分が出した見積もりが高すぎるとクライアントは値切ってくるか断ってくるかどっちかです。始めはダメもとで様子を見ながら自分なりの設定を探していくのもいいと思います。実践にしても見積もりにしても始めたばかりの人はみんな「初心者」です。勇気をもって沢山失敗しましょう〜♪失敗すれば色々なことが学べますから!

 

参考にしたい本

 

contents
1.PCで在宅仕事の始め方
2.在宅ワークを始めた理由
3.貴女にぴったりの在宅職
4.何からどう始める?
5.お仕事をGETしよう!
6.お仕事の平均価格
7.必須!お仕事用語

→ラクして稼ぐ若奥サマの集い
→お家でできるお仕事図鑑
→パソコン在宅ワーク術♪
→SOHOで新しい生き方しよー!
→パソコン在宅SOHO成功物語
→在宅仕事は地獄?!
→主婦しながら取れる資格って


+ Profile +
私的タイムリーな話題いっぱい!
ブログもあるよ♪
TOPページはこちら